--------


2008-12-16

石垣島ラー油、黄金シーサーセット!

●原材料詳細
■島とうがらし タイの唐辛子に負けぬほど辛い唐辛子です。独特の甘みがあります。
■ピーヤシ 別名「島コショウ」。石垣島の家々の垣根に自生する島独特の香辛料です。
■春秋ウコン 肝臓を元気にしてくれる、クルクミンが豊富に含まれています。
■石垣の塩 石垣の海から作った、ミネラル豊富な美味しいお塩です。
■ニンニク 石垣島ラー油の名脇役です。
■黒糖 石垣島のサトウキビから出来た黒糖です。
■黒豆 黒豆から作られた味噌を使用しています。
■白ゴマ 風味はもちろん、活性酸素を撃退してくれるゴマリグナンも豊富です。
■山椒 山椒の本場、中国西安から直送した山椒を使用しています。
■食物油 オリーブオイルとサラダ油を混合して使用しています。

ラー油松崎弘和グルメ

これはうまいだろう

レシピにあったが、

クリームチーズにラー油をかけて食べたい!


ところで、

「ラー油」って名前も不思議

きっと

麻雀→マージャンと同じで

外来語をカタカナ表記しているんだろうけど

中国語は外国語の中でも身近すぎて

なんか違和感をおぼえてしまう。。


このラー油だけでマッシュルーム炒めたら

おいしいんだろうなぁ・・




theme : 食べ物
genre : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

